2018年5月4日金曜日

GW集中稽古!①

5/3、GW集中稽古1日目は浦和地区練成会に参加させていただきました!



個人戦で行われ一試合ごとに勝ったら一つ上のコートへ負けたら一つ下のコートへと移動します。



 引き分けなしで行われたので一本とれなければ審判の判定となります。
1分半という時間の中でどう一本をとるか、また、一本とれなくても判定で旗をあげてもらうためにどういった試合運びをしなければいけないのか自分で考えなくてはいけません。
上位コートを目指し勝ち進んでいく剣士、同じコートを行ったり来たりしている剣士と様々ですが色んな剣士と試合をする事で自分の課題を見つけ何か一つでも学び次へと活かせるように励んでほしいと思います。



防具組のお昼休憩の間に防具未着の子達のお披露目がありました。
輝誠剣からも3名が参加させていただき大きな声で頑張りました!




お世話になりました各道場の先生方はじめ、保護者の皆様、剣士の皆さん、ありがとうございました!


克聡先生、保立先生はじめ、引率の保護者の皆様ありがとうございました!





―――ブログ担当のつぶやき―――



先生方は指導しアドバイスをくださいます。
父や母も全力で応援します。
でも、戦うのは君たちです。
アドバイスや応援を自分の力に
出来るかどうかは自分達次第です。

集中稽古、頑張ろう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿