2020年1月13日月曜日

全日本少年少女武道錬成大会!

7/20、全日本少年少女武道錬成大会が日本武道館にて行われました!
大会は2日間に分かれて行われ、当剣友会は1日目に参加です!




大会1日目は507チーム、2776名が参加




本大会は団体戦で行われ2回戦までは基本判定試合(切り返し、打ち込み稽古)と一本勝負での試合。
基本判定試合は切り返しの速さだけではなく正しく着装ができているか正しい竹刀の握り方、振り方、足捌き、残心がなされているか等で判定されるので普段の稽古がしっかりとできているのかが見られます。
3回戦以降は三本勝負での試合となります。



結果は二回戦敗退でしたが日本武道館という伝統ある会場で試合ができた事は大きな経験、勉強となりました。





試合の後はお楽しみ。科学技術館で遊んできました!
体験型の展示やゲームで楽しみながら
ちょこっーとお勉強もできたかな?^^
母達も思わず夢中になっちゃいました(笑)



克聡先生、引率の保護者の皆様ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿