2019年2月12日火曜日

冬季大会!

2/11、さいたま市冬季剣道競技会が大宮武道館にて行われました!

本大会は個人戦は各剣友会、中学校から、団体戦は剣友会対抗で行われました!



今年度、最後の大宮の大会です。
一年間の集大成となる大会という事でそれぞれが目標をもって臨みました!





個人戦では多くの剣士が入賞しました!

小学2,3年生 女子
第二位 長島伶奈

小学5年生 女子
第三位 宮島舞子

小学4年生 男子 1ブロック
優勝 塩野浩太

第二位 千川原悠真

小学4年生 男子 2ブロック
第三位 本田悠人

小学5年生 男子 1ブロック
優勝 長島大貴

小学6年生 男子 2ブロック
優勝 保立煌平

中学1年生 女子 1ブロック
優勝 千川原愛莉

中学1年生 男子 3ブロック
優勝 長島彪流

中学1年生 男子 4ブロック
第二位 塩野和月

中学2,3年生 男子 2ブロック
第二位 牧下颯夏

入賞者の皆さん、おめでとうございます!


大宮では今のメンバーで戦える最後の団体戦、1年間キャプテンを務め皆を引っ張ってくれた先輩剣士に感謝を!という気持ちで挑みました!!
団体戦 
少年の部 第三位

小学女子の部 一回戦敗退

中学男子の部 二回戦敗退

頑張りました!



大会関係者の皆様、お世話になりましてありがとうございました!


夏井師範はじめ、応援していただきました先生方、保護者の皆様ありがとうございました!




―――ブログ担当のつぶやき―――


優勝した剣士は驕ることなく
感謝の心と謙虚さ相手を敬う心を
大事にしましょう!

二位以下の剣士は腐ることなく
次は負けない!自分ならやれる!という
強い気持ちと自信をもちましょう!

入賞できなかった剣士達、
次は入賞できるよう
一回戦でも多く勝ち抜けるように
しっかり稽古しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿