2018年5月2日水曜日

月例!

4/28、月例を行いました!
新学年での最初の月例試合となります。



基本組
とても上手に出来ていました!
防具を着ける日も近いかな!?


防具組2年生
自分からどんどん攻めよう!


防具組3~5年生
3,4年生は5年生にはまだまだ敵わない・・・
追いつけ!追い越せ!!
これからの成長に期待します!
5年生はしっかりとお手本になってくれました
油断大敵!追い抜かれないようにね!



防具組6年生、中学生
6年生、大奮闘!
その調子で強気にいこう!!
中学生、さすがだね。
少年剣士達の見本であり目標と
なれるようしっかりと頑張って!



―――ブログ担当のつぶやき―――


今、通常稽古では「守・破・離」の
守である教えを守り基本を身につける事を
中心に指導いただいています。
基礎がなければ次へと進んでも
どこかで躓いてしまいます。
時には挫折する事も勉強になりますが
今はしっかりと基本を身につけて
転んでも自分で立ち上がる強さを
持てるようになればいいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿