2018年4月25日水曜日

埼玉県道場女子剣道錬成大会!

3/10は埼玉県道場連盟に加盟団体の
女子の試合がありました。

輝誠からは、高橋萌先生、夏井舞の2名が参加してきました。
解脱の素敵な道場でひとつの試合場で、
全ての試合が注目される雰囲気でした。


それでは、結果です。

20代・30代の部
優勝 高橋萌先生
準優勝 夏井舞




これから、大人も試合シーズンが始まります。
子ども剣士に誇れるように、私たちも
結果を残せるように楽しく頑張って参ります!

萌先生、おめでとう!


〜ブログ臨時担当より〜
今日は、妻、母、色々な役割を忘れて、
一剣士として思い切りやりきってくださいという言葉で大会が始まりました。
20代〜70代の選手が参加する大会で、
一番感動したのは、70代後半の女性の試合でした。背筋がしゃんと伸び、まっすぐ打ち切る。
最後は、面で決めて会場から拍手が湧き上がりました。
人を感動させるって、本当に素敵なことだなと思いました!
感動をさせるのは、
年齢でも性別でも強さでもないんですね!
誰よりも真摯に剣道に向き合う姿勢が優っているから、人を感動させることができたのだと思います。

ぜひ、これからも子どもも大人も一丸となって、
真摯に楽しく剣道をやっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿