2017年7月24日月曜日

全日本少年少女武道練成大会

7/23、日本武道館で行われた全日本少年少女武道(剣道)錬成大会に参加させていただきました!





団体戦で行われ二回戦までは基本判定(切り返し)と一本勝負での試合となります。
切り返しの速さだけではなく正しく着装できでいるか正しい竹刀の握り方、振り方、足さばき、残心がなされているか等で判定されるので普段しっかりと稽古しているのかが見られます。

三回戦以降は三本勝負での試合です。






結果は残念ながら三回戦敗退となりましたが日本武道館という大きな会場での試合は良い経験となりました!






大会関係者の皆様、各道場の皆様お世話になりました。勉強させていただきました。
ありがとうございました!



克聡先生はじめ、引率していただきました先生方、保護者の皆様ありがとうございました!







―――ブログ担当のつぶやき―――


2日間に亘り行われた本大会は参加団体も多く
一試合ごとの待ち時間が長いです。

その長い待ち時間をどう使うかで試合の
結果も変わってくるのではないでしょうか。

さあ、夏休みです!
来月は楽しい楽しい夏合宿がありますよ!
それまでに宿題は終わらせましょうね。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿