2017年4月16日日曜日

南越谷剣友会さん、松原剣道スポーツ少年団さん合同稽古!


4/15は南越谷剣友会さんにお邪魔して松原剣道スポーツ少年団さんと三道場合同稽古をさせていただきました!







準備運動の後、練成会形式での団体戦で試合をしていただきました!
2分間で取り放題ということで一試合で三本、四本ととれる剣士、なんとか一本とれた剣士と様々ですが自分の良い所、悪い所と勉強になりました!



試合の後は地稽古を行いました。
他道場の剣士と稽古し交流する事で良い刺激となりました!



地稽古には先生方も参加させていただきました。
少年剣士達とはスピードも迫力も違います。
先生方のようになるにはまだまだ、まーだまだ稽古が必要ですね。



南越谷剣友会さん、松原剣道スポーツ少年団さんの先生方はじめ、保護者の皆様お世話になりました。ありがとうございました!



克聡先生、千葉先生ありがとうございました!

引率の保護者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!





4/23(日)10:30~
大谷中学校 武道場にて剣道体験会を行います!

剣道に興味のある方もない方もどなたでもご参加いただけます。

体験会に来てくれた子にはプレゼントもあるよ♪

是非、遊びに来てください(*'▽')/
剣士一同、お待ちしております!



―――ブログ担当のつぶやき―――

合同稽古は普段とは違った緊張感の中での
稽古になります。
大宮輝誠剣友会として、また剣道人として
恥ずかしくないように挨拶や所作事、
荷物の置き方等の基本的な事は
先生や保護者に言われるまでもなく
自分達で整えられるように声掛けしつつ
見守っていきたいと思います。

特に高学年!
下の子達の見本となるよう
頑張りましょう!!
家で母の雷が落ちる前にね!(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿