2017年2月27日月曜日

剣道チャレンジ!

昨日、2/26は剣道体験会を行いました!

今回は口コミでの宣伝が主だった為、参加者0だったらどうしようかと思っておりましたが(笑)
無事に体験会を行う事ができました!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
今回、初めて竹刀に触れ少しでも剣道に興味を持って頂ければ幸いです。
1度だけの体験ではわからないことも多いと思います。
何度でも体験に来て下さい!納得いくまで体験していただいて構いません!
また、普段の稽古時の見学、体験も行っておりますのでいつでもお待ちしております!



防具を着けた剣士に面や胴の打ち込みをしました。最初は遠慮がちに打っていましたが
だんだんと強く打てる子もいました!


木刀で新聞紙を半分に!
素早く振り下ろさないと綺麗に切れません。
素晴らしい‼

体験会の後は剣士達の自由稽古。
ちびっこ剣士も大きな防具を着けて模擬戦をしました!





ご協力頂きました先生方、保護者の皆様、
ありがとうございました!




―――ブログ担当のつぶやき―――



体験会、参加者がいて本当に良かったです(笑)

剣士達も剣道の良さを伝えようと
短時間ながらも一生懸命、教えていました。
我が子が参加した時もそうだったように
今は拙いながらも教えている姿を見ると
多少でも成長しているんだなと
嬉しくなります(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿