2016年7月26日火曜日

大宮夏季大会 日本剣道形演武

大宮剣道連盟では六段合格をすると大会で演武のお披露目となり、大宮夏季大会にて当道場代表で父の夏井孝司先生(剣道教士七段)と私、夏井克聡剣道六段で日本剣道形の演武をさせて頂きました。
日本剣道形は、打太刀(先生の位)・仕太刀(弟子の位)に分かれて演武を行いますが、もちろん、父が打太刀、私が仕太刀で行いました。
この演武に向けて特訓を行いました。。
通常は仕太刀は弟子の位なので、打太刀に注文を付けることはありませんが、親子での演武ということもあり、かなりの注文を付けてしまいました笑
本番では一生に一度の事だからと、羽織袴を着て行い、打太刀に身を任せ無事に演武することが出来ました。
皆様にこの様な機会を頂けたことに本当に感謝申し上げます。
ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿