2016年2月16日火曜日

友心館練成会!

友心館さん主催の練成会に参加させて頂き26試合を取り組ませて頂きました!!

団体戦形式での試合運びでしたが、絶え間なく試合をこなし、得るものがとても多くありました。

高学年リーグは3・4年生主体のチームで臨みましたが、退けを取らない試合ができて来ています。

さすがにトップクラス6年生との試合は目も当てられない程のやられっぷりでしたが、、笑

主軸の牧下、長島彪、保立はもっと素直になり、他チームの強い選手の取り組み方、打突機会、技、試合展開を観察し、真似をし、学べる姿勢を身につけましょう。

塩野、大高は先日の大会を含めて経験がそのまま実力になって来ており成長著しいと思います。
現時点では主軸に一回り、五回り、地力は及びませんが、取り組み方を間違えなければ十分に追いつくことができます。
ただし、普通に稽古をしていても追いつくことは難しいです。

日常生活の意識の高さ(剣道は言うまでもなく、私生活、学校生活)を保ち、当たり前の事(素振り等)を誰にも出来ない位取り組みましょう。

また、引率と審判をしてくれた皆上先生ありがとうございます。



1年生、2年生のちびっ子剣士達へ

泣きながら26試合をよくやりきりました!!
何本取られたかな?中には複数回の勝利をもぎ取った選手もいたと思いますが、これからどんどん経験を積んで、心も体も強くなっていきましょう!!

コツはお兄ちゃん達のマネをすることです。








0 件のコメント:

コメントを投稿