2015年12月24日木曜日

埼玉大学寒稽古!

埼玉大学寒稽古に参加してきました!
朝4時に出発し、5時から稽古開始。
初めての参加となりましたが、たくさんの小中学生が参加していることに驚きました。

ぬくぬくと休日はイオンで甘やかされているだけの子どもとは大きく差ができるんだろうなぁ。。。
と、恐ろしく感慨深くなりました。。。

今日のグリグリ◎

大保木先生のお言葉

「寒いからこそ、先をとった行動を。」

剣道は「先」をかけていく競技です。
普段の心構えがそのまま試合に活かされる。

寒稽古だからこそ、その鍛錬が必要であると改めて勉強させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿