2015年12月9日水曜日

川口練成大会!

川口練成大会に出場させて頂きました!

県内上位のチームと試合をさせて頂き、剣士達は多くのことを勉強させて頂きました。
しかし、12チーム中12位と伸び代たっぷりな結果となり、更に稽古を積まなくては!!と、スタッフ一同身が引き締まる思いです。

確かに、当剣友会は低学年主体のチームではありますが、高学年に負けても「なにくそ!」「悔しい!!」「負けたくない!!」という気概を試合に見せていくことが大事だと思います。

どんな相手、どんな状況になっても最大限の努力と工夫を行動する力、私は「なんとかする力」と呼んでいますが、社会に出たらこの能力が全てだと思っています。剣道を通じて育んで行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿