2015年11月4日水曜日

埼玉県剣道大会(少年の部)

平成27年11月1日に行われました「埼玉県剣道大会(少年の部)」に大宮輝誠剣友会の2名が出場しました。

みごと!小学4年生個人戦の部にて長島彪流君が準優勝を勝ち取りました!!

決勝戦では惜しくも北本の選手に完敗したものの、素晴らしい試合運びを見せつけてくれたと思います。

小学3年生の保立煌平君は大宮チームの先鋒として出場しましたが、惜しくも2回戦での越谷チームに敗戦となりました。

両名とも「大宮選抜」として日々の稽古から努力を惜しまず行動を続けていますが、高いレベルの選手に負けても当たり前に思わず、ちゃんと悔しがり、反省をして、次につなげていって欲しいものです。


大会を見て感じたことは、やはり、剣道の技術云々(かまえかたがどーだ、めんうちがどーだ、etc...)と、言うことよりも普段の考え方や在り方が子供の能力を発揮させていくということです。

私も監督として、子供と一緒に高見を目指して努力を絶やさず行動して行きたいと思います!!





0 件のコメント:

コメントを投稿