2015年9月5日土曜日

県大会出場記念 明大出稽古

県大会大宮選抜選手となったご褒美に剣士2名を連れて明大へ出稽古させて頂きました。

午前中の選抜稽古会からのお昼ご飯は牛丼大盛りサラダ味噌汁付きと贅沢な食い稽古(この二人普段は並盛りでも限界という少食ぶり、、
かなり、強引に食べさせましたが壁を乗り越えてくれました笑



そして、明大の稽古へ。


よく、料理人が自分の子供を感受性の高い時に本物の料亭や寿司屋へ連れて行き、おもてなしや、丁寧な仕事を経験せるなんてお話を聞きますが、剣道も同じだ!

と、言うことで、

大会前の大事な時期に無理にお願いして稽古に参加させて頂きました。

幸運なことに、基本稽古、地稽古のみならず、部内戦も見取り稽古させて頂き、彼らの心を揺さぶってもらいました(^^)

後輩の皆さん、諸先輩方、ご指導ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿