2015年9月1日火曜日

夏合宿を終えて

8月21日〜23日の3日間で夏合宿に行ってきました。
今回は川越武道館の先生とかわいい剣士2名がご参加頂き総勢30名での合宿となりました。

今回の合宿のテーマは「感謝を味わう」

ミーティングでディスカッションした「今日のありがとう」
・合宿の準備をしてくれた先生や保護者にありがとう
・合宿のお金を出してくれてありがとう
・朝起こしてくれて、お茶もいれてくれてありがとう
・厳しい稽古にしてくれてありがとう←剣道Mの森へようこそ!!
・バスの運転手さん安全運転ありがとう
・大きい声で号令をかけてくれてありがとう
・いろいろと面倒を見てくれてありがとう
etc,,,,,

みんな「褒めて欲しい」とよく言いいますが、
「褒めて欲しい」わりには、自分はあまり誰かを「褒めていない」ことに気づいたようです。

感謝の気持ちは言葉に出して、具体的に伝える。
これが自然とできる剣士になって欲しいものです。

合宿を通じて、変わる=成長のきっかけの種はたくさん蒔いてきました。
水をあげるも、日をあてるのも、肥料をやるのも自分次第です。

これから大会を控えます。
感謝の気持ちは結果で返しましょう!!


今回の合宿にご協力いただきました関係者の皆様、お疲れさまでした!!




















































0 件のコメント:

コメントを投稿